Sさん

今日はリハ後に同時期に一緒だったAさんが現在再入院しているので顔を出しに病室へ。
今日はというか、行く度に。
もう70になるお爺さんですが、俺と妙にウマが合うというか仲が良い。
前の病院でも一緒で転院しても一緒なので余計に。
んで、部屋に行ったら入れ違いでリハに向ってて居なく、煙草吸って待ってようとラウンジ脇の喫煙室へ。
すると88になるSさんというおばあさんが看護婦Mさん相手にスローペースでお話。
この婆さん、かなり人を見る人で、あまり患者間で仲良しがいない。
が何故か豪く俺がお気に入りらしく、一度捉まると中々帰してくれない。
てなわけで今日は45分位は三人でお喋り。
それにしてもMさんは歳の割には(推定30代後半から41・2)可愛い。
何気に「Mさんっていくつなの?」って聞いたら、
「ん〜見たまんまかなぁ〜♪」と。
んはぁ、わからん、じれったいなあ…