散歩

朝や夕、天気や気分次第でコース変えてるんだけど、
ここ最近は割りと近くの防風林の散策路を歩いてます。
地面やわらかいし、何か膝にいいかなって。
恐らく昔はなかっただろう小川まで流れてる。
水生生物はゼロだったけど。ツマラン。
でもやっぱりいいんだよ、そこだけ空気違う。
鳥の声聞こえるし、木はでっかいし。
ツマランとか言いながらも、川好きな俺には調度いいコースなんです。
すれ違う犬連れさんもいるんだけど、何て言うか"変に"絡んでこないからありがたい。
天気の良い日はここに決めました♪
ただ、歩き易さからつい歩きすぎちゃって、
逆に犬のてつの方が疲れたみたく、
帰り、彼は二度ほど平坦な道でコケました(汗