1/7の素敵人。

二番目に入院した病院に行ってきました。
三番目の病院で仲良くなった人が装具技師さんとその病院で特注の靴の合わせ等行うという事で、そこの病院には入院してた時期が若干違うので一緒ではなかったんだけど、俺も居た病院なので挨拶がてら足になったんです。
なんだかんだで彼の用事も済み、病棟に。
今日は土曜日だったのでナース二人(一人早退)+看護助手一人。
しかし一番最初に気付き話し掛けてきたのは掃除のおばちゃんでした…。
まぁそれはタイミングの問題なんでいいんだけど。
その後、ナースのKさんに会いました。
彼女は、俺が薬浴の関係でいつもより長い時間、消毒液・落ちきらぬ血まみれの指のリアルに直面し、更に主治医から弦楽器は諦めた方が良いと言われ一気に落ち込んだ晩、消灯時間で部屋の電気を消しに来た際、両手で俺の手を握りながら慰め、励ましてくれた人です。
その頃は痛み止めが効いてるんだかわからないくらい常に痛みに見舞われていて、洗面も出来ず、入浴すら禁止されていてトイレ以外は常時ベッドという日々だったのでかなり参っていたので、あの晩の優しさはこれから先も忘れる事はないでしょう。
翌朝には一言お礼は言いましたが、今日改めてお礼を言い、弦楽器は何とか続けてる事を伝えると、自身の事の様に喜んでくれました。
ナースとしてとかじゃなく、(もちろんナースとしても)人として本当に素敵な人です。
入院して出会い、心から尊敬し感謝する七人の医療従事者の内の一人の素敵人です♪