恵方巻き

食べてません。
別にブームに乗るのがやだとか、
海苔屋やコンビニの戦略にはまらんぞとか、
起源は遊郭で巻き寿司を男性器に見立ててるからとか、
そんな理由で食べてないんじゃない。
ただたんに、巻き寿司が好きじゃないだけ。


知り合いが、
「別にいいじゃんブームに乗ったって。
ウチは食べたよー。
あーでもさー、途中で喋っちゃった(笑
あれって途中で喋っちゃだめなんだよな〜
まーいっか、縁起物だしな。
ブームだろうが何だろうが、結局食べたオレは今年安泰だな♪」


って言ってた。


縁起物ってそんなもんか。
ルール破ってるのに福にあやかれるのか。
そんな彼は、オレ日本人だから、とクリスマスを嫌う。