10月2日、従姉が亡くなりました。
享年34歳。2歳になったばかりの子を残し、若くして逝きました。
何日か前から危篤・昏睡状態繰り返してたんで覚悟はしてたんですけどね。
その日父から連絡が入り、危篤でいよいよ危ないから爺ちゃん婆ちゃん連れて病院向かってくれと。即行迎えに行きました。
行ってみると爺ちゃんがいません。
その数時間前、まだ危篤になる前にたまたま従兄弟が用事で来た際、爺ちゃんが病院連れて行けと騒ぎ、帰ろうとした従兄弟に無理矢理ついていったとか。
従兄弟は一旦帰宅し、すぐ病院へ行く予定だったし、従兄弟もついてるので婆ちゃんも特に止めなかったらしいけどとにかく凄い慌て様だったとか。
その後約一時間ほどして俺が迎えに行き、婆ちゃんを乗せ病院へ向かう車内でそんな話を聞きました。
婆ちゃんは婆ちゃんで前日の夢に従姉が出てきたとか。
そして病院についてからおよそ一時間半後、従姉は眠るように息を引き取りました。
これが虫の知らせってやつなんだろうなぁ。