リハ

今日はリハでした。
リハ室に行くと担当さんは他の患者さんを診ていたのでその間自主トレ。
人一人程の幅のベッドで股割。ベッドが柔らかいのと表面がポコポコしてるので家でやるよりも楽に頭が付く。なもんで、両手ぶら〜ん、頭べったぁ〜のたれぱんだの親戚のみたいな一人遊びを始めたところへ担当さんがおまたせーみたいな。
なんか軽くツボったらしい。
「何その新手のストレッチみたいなの、気持ち良さそうだね、腰に効くのかい(笑」
「う、うん、効くんだわコレ…」
「へ〜、はいじゃぁ頭そっちで仰向けに寝てー」
「…はい(´・ω・`)。」


んで皿を動かしてもらいながら、いつもの様に来てなかった間の症状報告とか。
JJ行った後の長引く痛み(調子に乗ってはしゃぎ過ぎたせい)については、湿布だけじゃあまり効果がないと。あ、俺の場合ね。
まずは冷やす事が大事なんだとさ。ただの筋肉痛とは違うから。
と、後の対応を教わる。
「まあでも、楽しんで体動かして遊んでる間はアドレナリンも出てるし痛みも忘れがちだからね。その前の日とか膝の調子が良ければ尚ね。それでもそんな風にはしゃげるのは良くなってきているって事でもあるんだよ♪」
と言われて何故かうれしくなる。
「でもさー、タクヤ君(実際は苗字)がそんな運動って、何年ぶりとかなんじゃないの?(笑 会ってから初めて聞くような(失笑」
くぅ、確かに…
「あ でも、ウォーキングはしてる」とちょっと強がると、
「あーはいはい(笑」と鼻で笑われる。
先生(´・ω・`)ヒドス
前回新たに教わった運動のやり方を、
忙しさを言い訳に自主トレ一日サボったら見事に忘れたので再度聞くと、
「…なんか教えたっけ?」
「Σ(゜Д゜;) いや、こんなんでこー反って…」
「ハイハイハイ、…出来てるジャン」
「Σ(゜Д゜;) え、でも前の時みたく効いてない様な…」
「うん、ちゃんと反れてないから」
「Σ(゜Д゜;) … (´・ω・`)」


なんだか失笑されたり失笑されたり褒められたり失笑されたりな日でした。
でも大好きだからいいんだー♪いっぱい話せたし♪


物療でマッサージと電気やってもらった後に院長診察。
調子どう? と同じ事聞かれるので(当たり前)ので同じ事話すと同じ対処の仕方教わり同じように失笑される。横にいたパンツ履いてない看護婦さんにも失笑された…