Takuya-F2005-08-16

近所に川が流れてる。
水深なんて50cmあるかないか。
部分的に深い所もあるけど、
1mもない程度の人口の川。
魚は結構いて、種類もそれなりに。
鯉がでかい。かなりでかい。
散歩中、橋の上から眺めてたら、
熱帯魚泳いでた。
レッドオスカーいた。
うちにもオスカーいるからすぐわかった。
アレ絶対オスカーだ。熱帯魚だ。
結構丈夫な魚だけど、冬は越せないだろうな。
いや、でもわからんな。
冬に川の水さわるとちょっと温かいもんな。
まあ外が寒い分、そう感じるだろうから、
実際は冷たいんだろうけど。水温計った事ないし。
今日見たのは一匹だったけど、もし他にもいて、
万が一冬越えたらその内繁殖しちゃうんかな…?
…なんだかなぁ。