湿疹

先週中頃から微妙に気になる湿疹が。
腕、足、首、肩、鎖骨、四肢の付け根、背中、腰。
痒くはない。 ん、いや気持ち痒い。
特に今までに比べて何かしたわけでもない。
敢えて言うなら眠剤を常用してるくらい。


取り敢えずリハで通ってる整形で聞いてみる。
看護婦さんに見せると、恐らく薬疹ではないかと。
リハ後、受診して先生に見せるとビンゴ。
結果、薬疹。
痛み止めで時折使用するロキソニンだろうと。
今まで何ともなかったのになー。
急に出だす事もあるんだって。
んで出て尚続けると拡がるんだって。


ロキソニンは使用中止。
そして湿疹を抑える薬を注射。
注射好き。
痛いけど、針先が刺さっていくのを見てるのが好き。


注射する前に消毒しただけで拭いたところ赤くなってる。
弱い肌。