レオパr

藤原紀香と女の子が出てるCMで女の子が、
「違う、お金掛かるから!」ってヤツ。
その言葉の後の藤原さんの顔。
仕草というか、表情。
優しそうな感じで
「うん」
っていいながら軽く目を瞑る。
別に藤原さん独特の表情とかじゃないんだけど、
これ凄く好き。
藤原紀香自体、特に好きって訳でもないんだけど、
この瞬間が好き。


担当の理学療法士さんもこの表情をする。
患者が痛みや何かを伝えたくても巧い表現や言葉が出せなかったり、
質問したくてもどう聞いていいかわからないとき、
「うん、わかりますよ」って。
逆に「〜って感じかな?」って聞かれるとそうそうって感じ。
ちゃんと理解してくれてるって安心感がある。


経験などに裏打ちされた余裕っていうか。
割と大人の人に見られる表情な気もするな。
心にゆとりのある顕れなのでしょうか。


お父さんが泣いていたのは別にお金かかるからぢゃないでしょ。