a knee

MRIを撮りに入院二番目の病院へ。
一月も入院してたくせに
外来は初めてなので不思議な感じ。
15〜20分程で撮影は終了。
思ったより全然早かった。
過去に撮った時は倍近い時間掛かった気がしたけど、
技師さん曰く、撮るポイントが概ねハッキリしてたので、
撮影枚数も少ない方だったから多少は早い方だったと。
その後、いつもの先生の診察。
診てくれる先生は一緒でも病院が違うから
これまた不思議な感じ。
横にいる外来ナースも、入院してた頃は病棟ナースだったので
知ってる人なんだけど何か不思議な感じ。


写真見ながら説明してもらった。
先生は丁寧な説明してくれる人で解り易くはあるんだけど、
見慣れない写真を見ながら
○○靭帯が〜と聞きなれない言葉がチョコチョコと。
あんまりよくわからん。


結果としてわかった事は、
傷は骨ではなく、靭帯にあるとの事。