記憶の一部

朝はここ最近にしては早く起きた。
正しくは目を覚ました。
起き上がろうとしたらふらついた。
ハルが残ってる感じ。
なのでまた布団へ潜り、寝る。
でも1錠しかのんでないのに翌朝残るモンかね?
しかもハルって短期型だし。
飲みだしたのは昨年10月末くらい。
毎晩飲むようになったのは今年からなんで
まだまだ効きが良い事は確かなんだけど。
いやもうむしろ飲まないと眠れない。
しかもロラメットと併用しないでハルだけだと
早朝覚醒しちゃうって訳でもない。
中期型のロラメットだけの頃より、
ハルだけの今の方が寝れてる。
体質によるのか、使用頻度や期間によるのか、
一粒で眠れてるんだから楽なモンだ。


あ、そこで締めると見出しに触れずに終わってしまう。
二度寝はしたんだけど、30分程で結局は起きる。
起きた時間が何時だったか時計見てなかったんでわかんないけど、
そのあとご飯ちょっと食べて、通院の支度始めたのが12時半過ぎ。
その間の事を思い出せない。
寝ちゃいない。
でも思い出せない。


まぁ、それだけなんだけど。