リハ

担当さん、今日は来てました。
休めばいいのに。
にしても相変わらず物言いませんね。
物言わぬっつーか、会話って一切ないですね。
俺今日声出してないもんね。
声帯震わせてないもんね。


今日、指の角度測ったんだけどさ、
毎回やる度に思うんだけど、
なんかあやふやな測り方。
例えばAの状態での角度、Bの状態での角度、
担当が伸ばしたり曲げたり、自分で伸ばしたり曲げたり。
みたいな感じで幾通りかのパターンの測り方あるんだけど毎回バラバラ。
それでいて「前回に比べて〜」ってアンタ…。
前回そのパターンやってないじゃんみたいな。


部屋入って挨拶したらもぅ沈黙で俺の指動かしてんだけどさ、
調子どうですか?とか何にも聞いてこない。
かと思えば暫く動かしてから後になって、
「まだ人差し指痛いんですか?」ってオマエ…。
なら先に聞けよ。
痛いから痛いって答えりゃ
「う〜ん…」ってオマエ…。
なら聞くなよ。


二度も話し合いしたのにここまで変わらない人間に、
二度も話し合いしたんだからと少しでも期待した俺の負け。
そんなお話。