リハ

実習の学生さんが見学しに来ました。
PTSの彼はOTを初見学のようです。
隣で学生さんが見ていようと、
相も変らぬ担当さん。
学生さんは何を学んだのでしょう。
俺が個人訓練中も、二人は隣にいます。
後半俺が使う粘土を暇そうにいぢってる担当さん。
俺が使う頃には貴方の体温で粘土が温まって不快です。
やめてくださいませんか。
学生さんは其れは何かと問いました。
粘土について説明した担当さん、締めに
「これ結構臭いんですよね〜ハハハ」
いやね、確かにいい匂いではないですよ。
けれど其れ、直後に俺が使うんですけど…。
つうか、毎回俺が使ってるんですけどね…。
笑い話してる暇あるなら目の前の患者しっかり見てろ馬鹿垂れ。
前にも書いた、粘土の引っ張りでの千切れ。
「ゆっくり引っ張ったらどうですかね…?どうだろう…」
どうなんだよ。ってか何で不安系なんだよ。
結構前に聞いた疑問の、翌月に返ってきた答えがその程度ですか。
千切れない方法じゃなくて、千切れる事はどういう事か(良い事か否か)を聞いたんですけどね。
それじゃ答えってより案じゃないですか。
担当さん、学生さんにOTの説明をしてたかと思えば、後半は部屋リハ室の造りの説明してました。
これって、例えるなら、自動車学校で路上に出てから教官に学校の造り(○○室は何階の何処々々にあるとか)と同じようなもんじゃないですかね?
臨床での実習中に何の話してんだ、空き時間にすれよ…。