渦流浴

リハの一環で物療になるのかな?
なんか小型のシンクにお湯はってあって、
横からジェットバスみたいに出てくんの。
いや別に渦巻いてはいないんだけども。
そのお湯の温度が42℃に設定されてんの。
俺の手では、ぬる〜く感じるの。
普通にお風呂くらいの温度なんだけど、手だけしか浸けてないから余計に。
手(指)の温度感覚おかしいのよ。
冷には過剰で敏感なんだけど、温には鈍い。
んで昨日渦流浴の時に、やっぱりぬるいから途中でこっそり
設定いぢって少しづつ上げていった。
だんだん実感温度も上がっていって、調度いいかな〜って感じ始めたところで、
時間になって終了。タイマーで10分にセットされてるから自動でジェットが止まる。
その時の設定表示が48.5℃でした。
今日も渦流浴やりました。
ジェットのスイッチを入れ、手を入れると、
くぁwsでrftgyふじこlp;@:


はい。
昨日の温度設定が48.5℃のままでした。
スイッチ入れるとジェットが出て、
その瞬間から10分間が始まり、
途中から少しずつ温度を上げていきました。
はい。
実際には、48.5℃まで上がる前に10分経っていたのです。
設定いぢったからって、そんなすぐには熱くなりません。
丁度いいと感じていた温度は精々43〜45℃程度だったのです。
パーフェクトな48.5℃には流石に勝てませんでした…。


たまたま側にPTのYさんがいたんで、
「水入れてもいい?(´・ω・`)」
と助けを請うと、
「うわー、これは熱いわぁ」
って…。
同い年のYさんとは今まで挨拶しかした事なかったのに、
まさか助けられながら初めて会話らしい会話をするとは…