通院リハ

もうそろそろかな…
10/4に執刀医の受診があるから、その時の話次第だね。
いつまでも通ってたって治らないモノは治らないし。
事実限界近い事は確かだし。
でも、その限界がどこなのか、どれなのかがわからん。
執刀医と今の主治医で若干話し違うし、当事者の俺自身、こんな怪我初めてで考え纏まらないし。そういう事も踏まえて今後の事を担当の療法士と相談してゴールをどこにするか、目標をどこに定めるかってのが本当なんだろうけど、如何せん頼りねぇからなぁ…つうか通院に変わった時に話し合う事じゃねぇかよ。
アンタもルーキーなりに頑張ってんのはわかるけどさ…
患者の不安拭えない様じゃアカンでしょ、質問しても即答じゃなくていいんだからさ、頭ん中で纏めてから話してよ。マニュアルに沿ってるばかりじゃダメだけど、マニュアルに照らせばわかる事なら自信もって答えてくれないとね。
まぁ、患者と言えど年下に面と向って色々言われたら、多少なりともプライド傷付くかもしんないけどさ、アンタが率先して明るく元気に振舞っていかないと患者は不安がるだけだし、より良いリハビリテーションには繋がっていかないんじゃないの?
こう思ってる患者さん結構いるよ、いい加減気付きなさいよ。
逆に言えば、気付かないんだからある意味幸せな人だよねぇ…('A`)