ma cherie

もう 通うの止めよう
それ自体止めてしまおう


なんて考えたりもした


人の意見に左右されたり
何度伝えたつもりでも
言葉が届いてなかったり
なのに相手の立場で考えたりして
結果、面と向かって言えなくなって
言葉探したり、人を介したり
少しでも解ってもらいたから
 結局のところ
エゴでしかないのかもしれない
我侭なのかもしれない
でも、なにもかも受け入れて欲しいなんて言ってないし
自分の言い分だけ通そうとしてる訳じゃないでしょ
あんな言葉聞こえてきたら、誰だって嫌になるよ
捩れた解釈し始めてるかもしれない
色々考え過ぎて、許容量超えちゃって、
もう、何で悩んでるのかすら判らなくなって


そんな時貴女は、貴女だけは
向かい合い、真剣に話を聞いてくれた
それから逆に質問もしてくれて
一緒になって答え探してくれて
それだけでもどれだけ救われたか


こっちから貴女に話す事ではないと思ってた
なのに声掛けてくれて、無理に時間割いて話をしてくれた
まだ頑張ろうって思えた
本当にありがとう


貴女に逢えて本当によかった