-思考回路、蔓延る軽鬱-

もぅなんか自己嫌悪で鬱。
思う事あってそれとなく人に話したら、
理解した上でアドバイスくれて。
かといって行動するとなると躊躇しちゃって、
自分の中だけで引きずって中々言い出せなくて。
嫌いじゃないし感謝もしてる、
一生懸命さもきちんと伝わってくる。
でも現状考えれば自分には合ってないのかもしれないし、
考えすぎなのかもしれない。
で結局、安心出来る人に相談してみて、
思わぬ返事や言い得て妙な策もらって気が楽になったりして。
三人に話して返ってきた言葉は、内容としては皆一緒で、
それは当たり前な事かもしれないし、前例だってあるし惑う事じゃないとも思う。
遠回しに穏便に、人を介して伝えても、
相手の立場になってみれば顔で笑っても心で傷付くだろう事には変わりはなくて。
なんて考え方自体、要らぬ気遣いなんだろうけど。
もう今更、後の祭りだけど。