18日の追記

7/22、申請時に「一週間から十日でご自宅に書類が郵送されますので(略」
と言われましたが、四週間(になる一日前)待っても何も来ませんでした。
なもんで18日の午前中に電話で問い合わせました。
「今、お医者様に確認してる事がありまして、連絡待ちなんですよ…」
最後に、僕の担当になってる方は言いました。
「あ、ご本人様でしょうか?今回の怪我は〜とありますが、これって労災でしょうか?」
区役所に電話をし、担当者に繋がるまでに申請者本人である事を伝えています。
四週も待ってて、何一つ連絡もなくて、変に思ってこちらから電話して、今頃聞くんですか?
今日はリハビリ後に受診もあったので、この件について主治医に聞きました。
「…って言われて四週待ちなんですけども、どうなってます?」
主治医は言いました。
「確認って何だろ?」
外来の看護婦さんが事務に確認しました。
事務:「18日の電話の事じゃないですかねぇ?」
医者:「あぁ、それならその場で返答してるけど。」
…18日ですか?それって俺が朝一で電話した日ですよ…
四週放置って事ですかね?四週って一ヶ月ですよね。電話しなかったら五週六週だったんですかね…。…。…。…。…。